SSブログ

山内 泉 アナ

山内泉アナの出身高校は渋谷のどこ?大学・中学・小学の学歴まとめ!/NHK


2022年8月25日 木 午後2:49 ~ 午後2:50• 2022年8月25日 木 午後9:00 ~ 午後10:00• 2022年8月26日 金 午前1:20 山内 泉 アナ 午前2:15• 2022年8月26日 金 午後9:00 ~ 午後10:00• 2022年8月28日 日 午後10:00 ~ 午後10:50• 2022年8月29日 月 午後9:00 ~ 午後10:00• 2022年8月30日 火 午後9:00 ~ 午後10:00• 同姓同名の方が出演する番組が表示される場合があります。 車窓からの景色を眺めていました。 乗車駅の天気は晴れでしたが、途中で長いトンネルを抜けると、そこは雲と霧で真っ白の世界。 思わず名著の一文が頭に浮かぶとともに、美しい景色のある場所の新生活に胸が高鳴りました。

(画像2/3)『NW9』山内泉アナは “歴代最速” 抜擢… 和久田麻由子アナ産休で夜のNHKに「慶応卒三姉妹」が見参


ドラマを放送するNHKでも、絶対的エース・和久田麻由子アナ(33)が、今夏の出産に向けて番組出演を減らしたことで、後継者を巡る熾烈な争いが起きていた。 そんなポスト和久田の有力候補が、4月に和久田アナの後任として『ニュースウオッチ9』のキャスターに就任した山内泉アナ(27)だ。 女子アナに詳しいライターの島本拓氏が語る。 「入局6年目で同番組のキャスターになるのは歴代最速。 山内 泉 アナ これは岡山からすぐ東京に異動になった和久田アナと同じ。 NHKの期待の高さが窺えます」 和久田アナと同じ岡山放送局からキャリアをスタートさせた星麻琴アナ(30)にも注目が集まる。 「彼女は元TBSアナウンサーの三雲孝江さん(68)の娘。 和久田アナの『ニュースウオッチ9』時代にはレポーターとしてサポートし、和久田アナが休みの時はキャスターとして代役を務めた。 アナウンス力に定評があり、実力面でも後継者の資格は十分です」(島本氏) もうひとつの看板ニュース番組『ニュース7』には、ポスト和久田候補が2人いる。 平日MCの林田理沙アナ(32)と、土日祝日MCの川崎理加アナ(28)だ。 芸能ジャーナリストの三杉武氏が語る。 「林田アナは、桑子アナらを輩出し、人気アナの登竜門になっている『ブラタモリ』のアシスタント経験者で、男性ファンから『リンダ』の愛称で親しまれている。 清楚で可愛いらしい顔立ちが男性視聴者から人気。 参院選の選挙特番でもMCを見事に務めました」 東京芸大大学院の音楽研究科出身の林田アナは、絶対音感の持ち主。 『ブラタモリ』でピアノの腕前を披露したこともある。 一方の川崎アナには強力な武器がある。 「米ミシシッピ州生まれの帰国子女で、TOEICはなんと満点の990点。 世界で放送されている『NHK NEWSLINE』では英語でニュースを読んでいます。 世界情勢が不安定な昨今、川崎アナの英語力は大きなアドバンテージになりそうです」(三杉氏) 有望な若手が群雄割拠するなか、島本氏がポスト和久田の最右翼として挙げるのは、『サタデーウオッチ9』のレポーターを務める吉岡真央アナ(26)である。 「彼女も和久田アナや山内アナと同様、初任地の高知放送局からいきなり東京勤務になりました。 入社4年目での異動は最速クラスです。 高知時代には被り物をしたり、カヌーのルポで四万十川に飛び込んだりと、体を張ったリポートで大人気になりました」 異動前の昨年10月にオンエアされた『四国あるある選手権』では、チアリーダー姿で歌と踊りまで披露している。 「和久田アナとはタイプが違いますが、地元民に愛されていたのは同じ。 華のある女子アナとして、局側の期待は高いと聞いています」(島本氏) 同じく『サタデーウオッチ9』でMCを務める赤木野々花アナ(31)も注目株の一人。 NHK関係者が言う。 「アイドル系の可憐なルックスで、原稿読みもうまい。 ニュース番組から『うたコン』のようなバラエティまで幅広くこなせる。 ここで実績を残せば、今後、平日の『ニュースウオッチ9』への異動もありえます。 後輩の吉岡にアドバイスを送るなど、面倒見もいい」 和久田アナと同じ東大出身の逸材が、『おはよう日本』でスポーツコーナーを担当する堀菜保子アナ(27)だ。 在学中はミス東大コンテストのファイナリストにも選ばれた。 島本氏が語る。 「学生時代はAbemaTVでキャスター経験もあります。 同期の山内アナが『ニュースウオッチ9』のMCに抜擢されましたが、ポテンシャルでは堀アナも負けていない」 その他、3月末まで『サタデースポーツ』で女性初の単独キャスターを務め、現在は『おはよう日本』のキャスターを務める副島萌生アナ(30)や、『首都圏ネットワーク』MCの上原光紀アナ(31)もポスト和久田の呼び声が高い。

山内泉


山内泉プロフィール 出身地 愛知生まれ東京都渋谷区育ち 生年月日 1994? 日 28歳? 身長 170㎝? 高い 血液型? 高校大学や彼氏結婚や身長は? NHKニュースウオッチ9 山内泉アナウンサーの経歴。 山内泉アナウンサーの経歴は、 愛知県生まれの 東京都渋谷区育ち。? 高等学校を経て、 慶應義塾大学経済学部を卒業後、2017年4月に日本放送協会 NHK にアナウンサーとして入局しています。 高校時代は、ダンス部に所属。 また、ロシアが好きで、大学1年時には、ロシア語を選択し、「ロシアの会」というサークルに所属。 ロシアの教会などの建築物も好きだといいます。 出典: また、慶應義塾大学の学園祭である「三田祭」において、『Keio Collection』というファッションショーに出演した経歴を持ちます。 NHK入局後。 NHKに入局後は、初任地は、石川県にあるNHK金沢放送局。 研修期間を経て、2017年6月4日放送のNHK総合『どーも、NHK』で、他の新人アナウンサー達と共に初お披露目されています。 7月からは午後7時前のラジオのニュース・気象情報を担当。 NHKラジオ『第99回全国高等学校野球選手権石川大会』の準々決勝、準決勝で実況デビューしています。 2018年10月7日には、『うまいッ! 』「モチモチが魅力!加賀れんこん~石川・金沢市~」に出演しています。 2018年11月25日には、『今夜も生でさだまさし』「さだ百万石金ぱく宣言! 」にキャスターゲストとして同局のマスコットキャラクターの「ことじろう」と出演しています。 そして、2019年4月からは、平日夕方の情報番組『かがのとイブニング』のキャスターを担当しています。 2020年度からは『列島ニュース』に出演する機会もあります。 山内 泉 アナ その後、2022年2月9日に行われたNHK定例会見において、新年度から そして、2022年4月4日から同番組メインキャスターを青井実と田中正良と務めているほか、『ハートネットTV』のMCも務めています。 また、山内泉アナは、結婚や彼氏などの恋愛に関する噂や情報はありません。 現在独身で1人暮らしということです。 人物・エピソード。 ハロープロジェクト好きを公言。 ・大のハロープロジェクト好きを公言しており、『NHKウィークリーステラ』での「ディープな趣味は? 」という質問に対しても、「旅先にもライブDVDを持っていく。 公式配信も欠かしません! 」と答えている。 これに対し、ハロヲタが敏感に反応。 『2ちゃんねる』では「清楚系美人」「なんかれなこっぽいね? ワイの天使や! 」などの声が挙り、どのグループが好きなのかも注目されている。 ・好きな食べ物は牡蠣、生ハム、チーズ。 ・休日の過ごし方は天丼を食べに行く。 ・リフレッシュ術は、サイクリング。 また、熱中していることが銭湯で、金沢の銭湯を全部巡るのが目標だということです。 ・もしアナウンサーになっていなかったら教育番組のディレクターになりたかったということです。 ・腹筋が固いのがちょっとした自慢。 ・最近のマイブームは、寝る前にお香を焚くこと。 ・4人兄弟で姉が2人、弟が1人いる。 ・趣味は、家庭菜園で1年通して育てている植物は、フィカス・ウンベラータ、フィカス・ベンジャミナ、サンスベリア。 山内 泉 アナ

NHK・みなさまの美女アナ「史上最大の序列替え」(2)山内泉が驚異的なスピード出世


山内 泉(やまうち いずみ)は、 略歴・人物 [ ] 2021年度から東京アナウンス室勤務となり、転勤と同時に『 現在の担当番組 [ ]• 過去の担当番組 [ ] 金沢放送局時代(2017年度 - 2020年度)• 代理リポーター(2019年7月31日 - 8月2日)• 「JAPA-NAVI カンタン! 役立つ! 石川県の秘伝のワザ」ナビゲーター(2020年2月13日)• 東京アナウンス室時代(2021年度 山内 泉 アナ 5夜連続生放送 春よ、来い! (2022年3月28日) -• ラジオニュース(平日午前10時・午前11時 同期のアナウンサー [ ]• 脚注 [ ].


25.12.2022 そ ふ ソフトバンク 株価


現在は【買い】 予想株価 7,582円 と判断されています。 プロの証券アナリストによる売買予想・予想株価を掲載しています。 「ソフトバンクグループの2023年の業績予想」では、証券アナリストによる業績予想を掲載しています。 【ご注意】『みんかぶ』における「買い」「売り」の情報はあくまでも投稿者の個人的見解によるものであり、情報の真偽、株式の評価に関する正確性・信頼性等については一切保証されておりません。 また、東京証券取引所、名古屋証券取引所、China Investment Information Services、NASDAQ OMX、CME Group Inc. 日経平均株価の著作権は日本経済新聞社に帰属します。 『みんかぶ』に掲載されている情報は、投資判断の参考として投資一般に関する情報提供を目的とするものであり、投資の勧誘を目的とするものではありません。 これらの情報には将来的な業績や出来事に関する予想が含まれていることがありますが、それらの記述はあくまで予想であり、その内容の正確性、信頼性等を保証するものではありません。 これらの情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、投稿者及び情報提供者は一切の責任を負いません。 山内 泉 アナ 個別の投稿が金融商品取引法等に違反しているとご判断される場合には「」から、同委員会へ情報の提供を行ってください。 山内 泉 アナ

29.09.2022 ソ イングク ファン クラブ


『夫婦の世界』(JTBC公式サイトより) 山内 泉 アナ 夫の情事、私の決断』のリメイク作だ。 番組掲示板に270万件もの書き込みが寄せられたことからも、本国での話題っぷりがうかがえる。 「百想芸術大賞」では、演出賞、キム・ヒエが最優秀演技賞を受賞した。 富と名誉を手に入れ、愛する夫と息子に囲まれ順風満帆な日々を送る女医チ・ソヌ(キム・ヒエ)が、ある日夫のマフラーに1本の長い髪を見つけてしまうことから始まる妻の復讐と夫婦の心理戦を描いている。 夫が「不倫しているのでは?」と一度疑い始めたらきりがない。 ソヌは信じていた世界が全て偽りであることを悟り、狂気と憎悪、そして悲しみで理性を失っていく。 サレ妻の吹き荒れる復讐劇にサスペンス展開も加わり、スリリングにストーリーは加速していく。 キム・ヒエの迫真の演技が緊迫感を掻き立て、「1話だけ観よう」と思っても再生ボタンを押す手が止まらない。 「不倫ドラマ」と聞くと、どうしても昼ドラ的なドロドロ展開を想像してしまうが、本作では、それぞれの夫婦を通じて、理性的には説明できない情や執着心、葛藤といった夫婦が抱える複雑な感情をリアルに描き出している。 ドラマティックではあるが、私たちの身に起こり得ない、非現実的な話とは言い切れない。 スリリングな展開に釘付けになってしまう一方で、「自分だったらどうするだろうか?」と、思わず考えてしまう共感性が高いのも、大きな支持を集めた理由だろう。 ソヌやダギョン(ハン・ソヒ)をはじめ、登場する全ての女性たちが、傷つき、もがきながらも自らの生き方や幸せを模索する姿には、感情移入してしまう。 他人には分からない夫婦や家族の本質を捉え、まさに「夫婦の世界」を赤裸々に描き切った本作は、単なる刺激的な「不倫ドラマ」には収まりきらない名作だ。 突然の国会議事堂爆弾テロで大統領をはじめとする長官、国会議員のほとんどが壊滅状況になり、政治経験ゼロの環境部長官パク・ムジン(チ・ジニ)が60日間、大統領代行として務めることで繰り広げられる物語だ。 小難しい政治ドラマを想像する人も多いだろうが、「権力」という単語とは関係ない人生を生きてきた、政治経験ゼロのムジンの視点から政治を眺めていく為、まるで大統領代行を疑似体験しているような感覚になり、自然に観る人を政治の世界に引き込んでいく。 容赦なく突き付けられる選択と決断の連続の中で、「正直であること」「国民の為の政治」という一般人の視点から極めて「当たり前」である信念を貫き通していく姿には胸が熱くなる。 大統領代行を支える人々の、コミカルかつ胸熱な人間ドラマが実に「韓ドラ」らしくて心地いい。


18.10.2022 かしこまり まし た 言い換え


こんにちは。 大阪で、行列の出来るラーメン店「人類みな麺類」など、6つのラーメンブランドを運営している松村貴大( ビジネスにおいて多用される「承知いたしました」「かしこまりました」という言葉。 この記事では、これらの言葉について• 「承知いたしました」と「かしこまりました」は何が違い、どう使い分けるべきか?• これらの言葉は「敬語」として使えるのか?• 「承知いたしました」は二重敬語にならないのか?• どのような「言い換え」表現があるのか? などの問いへお答えしていきます。 ちなみに今回、100人に対して『2つの違いが分かりますか?』とアンケートをとったところ、 9割の方は「違いを知らない」「認識が曖昧」でした。 違いを知らない方がほとんどではありますが、正しい使い分けは覚えておきましょう。 上記の例文で「かしこまりました」に変換しても、おかしくはありません。 あくまでも『しっかり理解しましたよ。 よくわかりましたよ。 』というニュアンスを押し出したい場合に、「承知しました」を選択すればOKです。 「かしこまりました」の意味を、より深く理解しよう! 「かしこまりました」とは、「かしこまる」を丁寧に表現した言葉です。 「かしこまる(畏まる)」とは、 依頼や要求をつつしんで承る(うけたまわる)こと。 かしこまり まし た 言い換え なお、この「かしこまる」自体が謙譲語です。 例文で解説! たとえば、上司である課長からの指示に「かしこまりました」と答えた場合。 これは 『課長からご指示いただけることは、恐縮ですが有難くお引き受けさせて頂きます』 というニュアンスになります。 このように「かしこまりました」は、 要求を受け入れること自体を『つつしんで承ること』としているので、非常に丁寧な言い回し。 ビジネスシーンでは特に、顧客や取引先に使われることが多いです。 上記の例文で「承知いたしました」に変換しても、おかしくはありませんよね。 あくまでも、上記の例のように• お客様に対して敬意を持って「分かりました」と伝えたい時• 上司に対して「恐れ多くもやらせていただけるなんて光栄でございます」と敬意を持って伝えたい時 などに、「かしこまりました」を選択すればOKです。 「かしこまりました」は敬語(謙譲語)である まずは「かしこまりました」から。 「かしこまりました」は「かしこまる」を丁寧語で表現したものであり、そもそもの「かしこまる」は謙譲語です。 つまり「かしこまりました」は敬語です。 「承知いたしました」も敬語(謙譲語)である 一方の「承知いたしました」も謙譲語ですから、敬語の一つです。 結論から述べると、 二重敬語にはならないです。 しかし「承知」という言葉自体には、謙譲のニュアンス(自分がへりくだり相手を敬う表現)は含まれていません。 ですので「承知いたしました」には一つしか謙譲語が含まれておらず、正しい日本語として使うことができます。 「承知」自体は謙譲表現ではないのか? 上で「承知という言葉自体に、謙譲のニュアンスは無い」と説明しました。 しかし『承知』という言葉自体に、何となく謙譲のニュアンスが含まれていると考える方も多いでしょう。 正式には誤りですが、以下の理由から社会的には『承知』は謙譲表現との見方をされています。 たとえば「承知いたしました」の「いたしました」は、 「いたし(謙譲語)」+「ました(丁寧語)」 です。 また「かしこまりました」も、 「かしこまる(謙譲語)」+「ました(丁寧語)」です。 丁寧語も敬語の一つですが、二重敬語とはあくまでも 「謙譲語もしくは尊敬語が二重になった状態」を言います。 尊敬語と尊敬語は「相手を持ち上げたり、自分を低く言う言葉」のため、二重で使うのは過剰という理由から、「二重敬語」と言われます。 理解する、聞き入れる、納得するなど様々な意味合いを持ちます。 たとえばアルバイト先の先輩など、 山内 泉 アナ 謙譲語である「いたしました」をつけることで、敬意を示すことができます。 ただ「了解」自体は目上の人に使うには不適切な言葉なので、「いたす」をつけても不快に感じる人がいるかもしれません。 敬語としては問題ありませんので紹介しますが、ビジネスシーンでは使わない方が無難ではあります。 目上の人に対して使う場合は、謙譲語をつけて使います。 目上の人に対して使う場合は、謙譲語をつけて使います。 【あなた様のお考えに従います】という意味です。 たとえば、家来が殿様に向けて言うような言葉であり、現代社会ではあまり使われません。


01.10.2022 徳島 えりか シューイチ


日本テレビの徳島えりかアナウンサーがこのほど、4月からMCに加入した日本テレビ系情報番組『シューイチ』 毎週日曜9:30~ の取材に応じ、番組への印象などを語った。 左から 徳島えりかアナ、中山秀征、中丸雄一 18日の放送で500回を迎える同番組。 徳島アナはまだ2回の出演だが、「改めて500回という数字に、積み重ねてきたものの大きさや重さを感じます。 これまでどおり、日曜日の朝に寄り添っていける番組であるよう、私も皆さんと力を合わせて頑張っていきたいと思います」と意気込む。 また、11日の放送で大好きな『名探偵コナン』の企画が行われたが、「私が企画書を書いて出しまして無事通ったという持ち込みの形なので、『シューイチ』って懐が深いなと感じました」と、番組への印象を語った。 隣に立つ中山秀征については、「本当に優しくて、今日の放送でもたくさん話を振ってくださいました。 私自身はまだ緊張でいっぱいいっぱいで、上手く答えられなかったところもあるんですが、とにかくお話しを聞き出すのがお上手なので、ゲストの皆さんからもどんどんいろんな話を引き出して、一方向じゃなく、双方向でスタジオがどんどん盛り上がっていくんです。 山内 泉 アナ それは、これまでテレビの前で私が思っていたことだったので、『そこに私も入れてもらえている! 』という喜びをまさに感じているところです」と感激の様子だ。 そんな徳島アナについて中山は、「1本筋の通っている方という印象があります。 そして、先日桝 太一 アナウンサーがゲストに来てくださった時に言ってましたが、ちょっと控えめなところがあるらしいんです。 徳島 えりか シューイチ また、「僕は徳島さんによく話を振るので、『すぐ私に振るなあ』と思っているでしょう 笑。 アナウンサーの方はあまり意見を言わないという部分もあると思うんですけど、僕はその中でも、少しでも意見を言っていただきたいというタイプなんです。 その方が人間味が出ますから。 アナウンス技術が申し分ないのはわかっていますので、それ以外の部分、真面目さであったりかわいらしさであったり、もしかしたら怖い部分もあるかもしれませんし 笑 、そういう新しい徳島さんの見え方というのができたら、11年目からの『シューイチ』は、よりパワーアップするんじゃないかな、と勝手に思っています」と期待をかけた。 あす18日の放送では、500回を記念した特別企画「中山秀征・シューイチアナウンサー 東京クルージング&最新アクティビティツアー! 」を敢行。 中山と徳島アナ、上重聡アナ、安村直樹アナ、中島芽生アナ、河出奈都美アナが隅田川をクルージングするほか、最新デジタルスポーツ施設でクレー射撃、屋上でピザ焼き体験など、都会でできる最新アクティビティを紹介する。 編集部が選ぶ関連記事•

山内 泉 アナ 紅白 歌 合戦 2021 出演 者

紅白歌合戦完全マニュアル Sorry,Japanese Only. このページはいち紅白ファンが作成しているものです。 最終更新日:2022年1月8日 あなたは 人目の訪問者です。 (97. 19~) 第72回紅白歌合戦歌手別視聴率 1 MISIA 39. 第72回(令和3年) 優勝:紅 MVP 該当者なし 敢闘賞 乃木坂46 「きっかけ」 生田絵梨花の涙と息の合ったパフォーマンスに感動でした。 藤井風 「きらり」 自身の歌唱はもちろん、MISIAとのセッションも見事でした。 歌唱賞 AI 「アルデバラン」 胸を打たれる圧巻の歌唱でした。 布袋寅泰 「さらば青春の光 <紅白SP>」 他と一線を画す唯一無二の聴きごたえあるステージでした。 鈴木雅之 「め組のひと 2021紅白ver. 」 盟友との共演は懐かしさと共に非常に感動的でした。 新人賞 上白石萌音 「夜明けをくちずさめたら」 初の舞台とは思えない安定した歌声を披露してくれました。 特別賞 ケツメイシ 「ライフイズビューティフル」 心のこもったメッセージに多くの人が元気づけられたと思います。 紅白歌合戦に関するビデオの貸与やダビングに関するご依頼はすべてお断りしております。 番組へのご意見・ご要望は直接NHKへお願いします。



生姜 冷凍 そのまま











nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。